Site Overlay

BLOG JAJAUMA 2021/08/27

最近の出来事と疑問

つぶやき・・・・・・

最近心なしか、お客様が増えた気がする広告のおかげ…なのか、半地下のアピールのおかげなのかな???ドラマ撮影のオファーきたりと・・・幸先いいけどなかなかね。webの広告してみたりと色々やってみるけど、皆、考えることは一緒だしね。一人だけ抜きんでるなんてことはないのかしらん。商売の大変さを感じますわ。まあ、それでも、鞄を買って頂けるお客様もダーツの常連さんも増えたから…イーとしようかね。

因みに・・・府中にあったdartsbarの”HITOMI”って知ってますか?もうやってないの?オーナーのK氏に電話しても出ないんだけど、ツイッターも2019年でOFFになってるし・・・・どうしたん?????

パラオの留学生

先日、パラオから工学院大学に6月から留学生として来た彼がお茶しに来たわ。英語とパラオ語と、日本語は少しだけだけど、勉強するための日本語はわかるんだって!42歳よ、凄いわ努力家。太陽光について学びに来たんだって!!パラオってどこか知ってる?皆さん。ミクロネシア諸島のパラオ共和国。避暑地よね。

パラオとは太平洋の西部、フィリピン海の東に位置する約200の島々からなる国。サイパンとは約1500キロ、グアムとは約1300キロ離れており、パラオのほうが南に位置している。日本よりはフィリピンやインドネシアのほうが近い。

という島らしく、新型コロナウィルスなんて、発生してないんだって。5月まで国にいた彼が言うんだから間違いないわね。しかも太陽光発電を勉強しにきたなんて・・・

最近よく思うんだけど、日本てなんか文明がすごく発達してるように思っているけど、それって結構思い違いが多いわよもうすでに・・・。世界は動いています。日本は止まってます。中国を筆頭にアジアの各諸国は動いてますよ。みんなすごく勉強してるし、発展することや、IT技術等にとても興味があって動いている。日本人は今、平安、安泰だったからってのんびり今の幸せに酔ってる感じで、守りに入ってる・・気がするわね。そのうち他国に追い越されるわね、きっと・・・・しかも今の政治と教育じゃね。そうそう彼も言ってたけど第六代パラオ大統領はクニオナカムラだから、日系人なんで、とてもパラオ人は、親日家なんですってよ。海がとても綺麗で、ダイビングと釣りが楽しめるらしいわ。そんな素晴らしい国にバカンス行きたいわね。


多忙の為に暫くお待たせしました、キャリア業界物語第2話は、明日書くわよ!

Copyright © 2021 Kurodan depot Gallery. All Rights Reserved. プライバシーポリシー | Catch Vogue by Catch Themes
Scroll Up