Site Overlay

BLOG JAJAUMA 2021/09/23 秋分の日

当店のスピーカーはJACK DANIEL'S

はーい、やっと当店で購入したジャックダニエルのスピーカーに変わりましたよ!

これまでは、お客さんが何故か?わざわざ貸すからなんておいてったスピーカーでとっても居心地悪かったんだけど・・・・というか、そんなに音にこだわってる訳でもない当店ではありますが・・・・以前のものを持ってこられてから、どのタイミングで変えようか3か月悩んでましたが、やっと素敵なものが見つかったので、こちらに変わりましたよ。チューナーも変えて・・・・ていうかーー何度も言いますがそんなに音にこだわってないので・・・・見た目だけで十分でございますが…当店にはピッタリでしたわ(笑)

                 ~ここで・・・還暦を過ぎた私が思う事~ 

このスピーカの事じゃないですけど、年をとるとなのか、性格なのかわからないですが、このような他人に対して、自分の家にあるもの、家で使わないから・・・とか、自分たちが少し食べたけど、汚くないから、美味しいから、とか、賞味期限が切れたけど大丈夫だから、とか、これ作ってきたから・・・とか。それは相手の気持ちになってみたらどう思います?「いやいや、親切心からだよ」と言うかもしれないけど、その人の家にあったもの、使ってたもの、食べかけや、もう自分家でつかわないもの・・・欲しいから頂戴といつたならそれは話は別ですが・・・よく私はそうゆう場面に出くわします。親しくなった記念みたいに持ってきてるつもりかもしれないけど、親しくなってると思っているのは、その人だけかもしれないと考えた方がいい。一方通行の親切って、本当に相手にとってシンドイって事を考えてほしいし、最低のルールとして新品だと思いませんか?断れなくて困ってるかもしれない事。それが、年配者が多い事。自分が使ってたものをあげるのは、本当に本当に親しい人で欲しいか聞いてからですよね。食べかけをあげるのも、本当に本当に親しくないとできないよね。手作りのものだって、本当に親しいか、お店じゃないとね。中古品はメルカリで売れますよ。食べかけは多摩川のブルーシートのお住まいの方にそれも欲しいか聞いてみたらどうですか?手作りは、あなたの台所を拝見してからと言われるかもよ。小さな親切、大きな迷惑って事。考えたいですね。そんな事で逆に返したくて悩んだりする人もいる事、考えないとね。年配になると独り身で寂しくなる人がいるでしょうが・・・私も独りですが?こういう行動する前に相手の事考えましょうね。自分の思いだけで突っ走らない事です、いい年なんだから(笑)

Copyright © 2021 Kurodan depot Gallery. All Rights Reserved. プライバシーポリシー | Catch Vogue by Catch Themes
Scroll Up