BLOG JAJAUMA

ヤット出来上がりましたワ〜いらっしゃいませよ〜

アトリエOffice"KURODAN DEPOT GALLERY"

さて約、2ヶ月の沈黙を守り、改めてJAJAUMAブログを再開致しました。それでサロン的なアトリエOfficeのクロダンデポギャラリーの始まりです。私がおとなしくしている間にロシアが戦争なんか始めちゃって・・・お店の片づけしてる間に子供たちの泣き声を聞くたんびに手が止まり、かわいそうで泣いてたわ。本当に21世紀の悪魔がプーチンなのか・・・まだ21世紀はじまったばかりなのにこんな悲劇が起きて、北方領土の事を考えるといつロシアが日本にも押し寄せてくるかが怖くてならないわね。こんな時にみんな着てるものだとか自分の持ち物なんかを改めてみて着飾る事なんてしないと思いますワね。私の商売って一体なんなのかしらと改めて日々の暮らし方を考えてみましたわ。つまり世の中皆、節約に走るわね。新しいモノなんて必要ないと思うようになると思うの。特にバッグや財布だって、使えるものは直して使えばecoに繋がるしね。・・・・・・・・・・・・・・

という事でやはり、当店は修理と再生に力を注ぐ事にしたのでございます。

ここで皆様よーーく私の履歴を御聞き下さいませネ。私はかれこれ30年近くこの鞄業界でサワサワ動いておりましたわけで、企画製造や営業も含め、クレーム対応等など色々と経験し今にいたりますから、色んな場合の鞄の状況に携わってきたわけ。そしてまた、生産等の手配もしてきたので工場との関わりも多いわけ。だから・・・と

言っては何なんですが、街のお直しさんとはちょっと畑が違うんですのよネ。色んな手練手管をもってるのと、価格の面でもお客様にコストパフォーマンスを発揮できるんですのよ。ま・・・それは、このホームページ上のREPAIR覗いて下さいね。

Bag shop
Repair & Remake Boose
美しき多摩センター

  〜これからが美しい多摩センター 〜

さて、まあもう今からですが、多摩センターが更に美しくなる季節に皆様に御出で頂きたい。東京でも田舎だからだけど、ごちゃごちゃしてない、自然と住宅の共有がちゃんと出来ている欧米のような多摩センターに是非いらっしゃって散歩がてらいらして頂きたいものです。私は、朝5時半前後に1時間多摩センターを歩いてかれこれ4年になりますが、まあ季節ごとに咲花の美しさ・・・どの公園からも富士山が見えたり、カモちゃん始め、色んな鳥達の泣き声が聞こえたり・・・なんかゆったりとして、終の住み処を探すならここね(笑)。まー誰かホントにプーチンにこの自然の美しさを見せて穏やかになって欲しいモノだわ。

あそうそう・・・それで思い出したけど、

プーチンて1952年生まれの69歳なのね。誰もがとは言わないけど、その70歳前後からってどうしても自分の意見を効かせたい、自分の意見が正しいんだって凄く頑固になるものなのよ。それって老人性の脳が固くなって一種の認知症に近いもので怒りっぽかったり、イライラがつて続いたりするんですってよ。まーそれは私、ちょっと社会にでてると色んな年配者と出あうので、ちと学んで見たのだけど(もう自分もその域にはいってきたけど)・・・まあとにかく、・自分の話だけを聞いてくれ(何時間でも)・少し聞くとすぐに友達になった気になって毎日会いに来る・何度も電話をかける(この時代に・・)・スマホが苦手・政治に不満がある・毎日外に出たい。・・・・・・・・・・・・等など。プーチンもそうなんじゃないかしらん。

皆さん、周りにいませんか?悲しいかなこの時代結構多いからね、そんな人。他人にだけ求めないで、こんな自然で自己を見つめる事も大事ですわよ・・・・・・。 

アトリエOffice開店記念SALE

 

5月末日迄、当アトリエに御来店頂いたら、30%OFFで購入頂けます。全商品、プロパーも含めです。

というのも、しばらくお休み頂いたのと、ここのところ円安にて、輸入が難しくなってきて、海外仕入れが出来ないのです。御待ちしてますわ〜お散歩して、当店でお茶でも飲んでって下さい(アトリエでは飲食はやってません、サービスです)

 

連絡して、住所を聞いてからおいでください。

© 2021 Nelson Architecture. All Rights Reserved.