Grandma Blog

私的、エンターテイメント

え?なんでエンタメを私がってですか。実は、このコロナ禍の最初、かれこれ2年前ですかね。皆さんも思い起こすは、2020年のロックダウン・・・・ある日韓国のBTSのダイナマイトがビルボードで全米1位になったというニュースを見て、興味本位に曲を聴いてみた・・・「あら?いいじゃないの」なかなかいい、とてもいいわネ。なんて思っていたら、運命のように、毎日見ていたケーブルテレビのTBSの番組でBTSのコンサート番組をやってたので、これまた興味本位でちょっと見てみたら、もーーーすばらしい・・・ちょっとちょっと、アイドルなんかじゃないじゃないの??本格的ダンスと本格的歌唱力。ビックラこいたわ。なかなか人を褒めないイジワル婆みたいに娘に言われる私が(ほんとはそんなことないんだけど)もーべた褒めするくらいあのプロ意識にびっくり。韓流韓流というオバヤンにならないわーーーとか。まー、俳優のウォンビンとか、グォンサンウとかならイケメンですきだけど・・・音楽アイドルはねーーなんて思ってたけど、ぜーんぜん違うレベルよ。あれは世界が認めるわ確かに・・・・しかも、メンバーにJUNK KOOK(ジョングク)って一番年下の子がいるのだけど、この彼の笑顔が最高なんです。歌も凄い高音を歌い、セクシーな踊りに鍛えられた体なのに、素晴らしい笑顔がほんとに癒される。そう癒されたのです。コロナ禍でこの先どうなるか分からない皆が癒されたのです。若い子はもっと昔から(2013年デビューだからね)ARMY(ファン)だッたでしょうが、このコロナ禍が治まった頃、美容院やマッサージ等で聞いた私的調査によると、私のようなおばさんや奥様方のBTSファンは急増したらしいですよ。私もすぐにBTSのファンクラブに入会し、毎日夜はケーブルTBSでBTSのコンサートを観て、YOUTUBEで彼らの発進を見て、朝のウォーキングで毎日曲を聴き、会社の行き帰りも曲を聴き、もう、何百回、何千回も見た気がします・・・現在も変らず。そうした所に、息子に聞いた刀剣乱舞のミュージカル、2.5次元の流行と・・・知らなかった舞台やコンサート等を知り、世界が広くなった気がしてならないのです。私も老人に近づいているから、何かと世界が狭くなっていくのに反して、こんなエンタメに注目してもっともっとライフスタイルを明るくしていけるように・・・そんな情報を紹介していこうかなと思ったわけです。

ブログ用
01

ファンなら持ってるかもですが、ケーブル入ってない方もこちらを見たらBTSが売れてるのが理解出来ますよ。こちらをPUSHしてみて!!

” data-wplink-url-error=”true”>BTS WORLD TOUR ’LOVE

                                                                                    刀剣乱舞 5月8日に新しいライブ配信がでますよ!!

  13時配信をご覧になるならこちらをPUSH

【5/8 13:00公演】ライブ配信 ミュージカル『刀剣乱舞』 〜真剣乱舞祭2022〜 ディレイ配信付き

03

刀剣乱舞

2.5次元

この左の刀剣乱舞なんてゲームから舞台化されたミュージカルなんだから凄いですね。というか、私5〜6年ぐらい前になんか報道で見た気がしたんだけど、それがそんなに人気になるなんてね。この彼らの舞台だけど、全然チケットが手に入らないらしいのよね。以前報道で見た時にはそんなに有名になるとは思わなかったけど、これも舞台を映像でみたら・・・そう、仮想したアイドル的な感じだけど、ミュージカルをやっているからやはり演技はそれはちゃんとしてるの。しかも中にはなかなかのイケメンがいるのよね。舞台を実際みに行かないとわからないかもしれないけれど、映像を見る限り、少し歴史に詳しかったりすると見ても楽しいのかもしれないわ。そう歴史に出てくる刀の名前ですからね。ただこの刀剣乱舞のフリーのストックフォトもないから、私が持ってるチラシで我慢して下さいネ。

最近は、KURODAN DEPOT`のYouTubeに出てるNAOTAKA君は、この道に行ったらいいんじゃないかと思い始めてますわ。

 

 

                                             

刀剣乱舞 5月8日に新しいライブ配信がでますよ!!18時配信をご覧になるならこちらをPUSH

【5/8 18:00公演】ライブ配信 ミュージカル『刀剣乱舞』 〜真剣乱舞祭2022〜 ディレイ配信付き

これから、もっと情報を発信していきますよーーー!!