Blog Granma 的エンタメの勧め・・・・・

勝手にいわせてもらいます。

上島竜平さん貴方にはいつも楽しくしてもらいたかった。エンターティメントの仕事に就いている方が近年何か、自ら亡くなってます。私も本日はかなり落ち込んでます。一人ではどうにもならない事を毎日考えます。そんなときにエンタメを見て元気を出したいのに、とても悲しくなります。無念です。

【5/15 2公演FULLセット】ライブ配信 舞台『刀剣乱舞』綺伝 いくさ世の徒花 ディレイ配信付き

やはり 舞台 刀剣乱舞

5月15日に12時半と18時に配信される映画版を視聴出来る配信だ。12時半のは全景版で18時のはスイッチ映像だらしいから18時のは見物だけど、両方みれるのはいいですね。ライブ配信終了後はディレイ配信(以前の映像を後日みれる)のみの視聴になるということはその日のライブが貴重ということですね。配信スケジュールを確認してから購入すべきですね。
※大村純忠役 石原正一さんは左膝負傷のため、大村純忠役をアンダースタディの淡海 優さんが務め、石原さんは声のみでの出演です。

【内容】

西暦2205年。
歴史の改変を目論む「 歴史修正主義者(れきししゅうせいしゅぎしゃ)」によって過去への攻撃が始まった。
時の政府は「 審神者(さにわ)」なるものたちに歴史の守護を命じる。
その審神者の物の心を 励起(れいき)する力によって生み出された「 刀剣男士(とうけんだんし)」たちは、
さだめられた歴史を守る戦いへと身を投じるのだった。

本丸に、なにものかによりもたらされた入電。
その入電に込められた和歌の意図を汲み取った歌仙兼定は、山姥切長義、篭手切江、にっかり青江、獅子王、亀甲貞宗と共に、慶長元年の熊本へと出陣する。熊本城下町へと到着した刀剣男士はすぐさま異変に気付く。そこは、弾圧を逃れた全国のキリシタンたちが集う地となっていたからだ。異変の原因を調査するため、刀剣男士たちは三方に分かれて行動することとなる。

山姥切長義と亀甲貞宗は、調査の途中でキリシタン大名である大村純忠と有馬晴信に遭遇。篭手切江と獅子王は、同じくキリシタン大名である高山右近と小西行長に遭遇する。

熊本城を眺める場所を訪れた歌仙兼定とにっかり青江は、そこで入電を送った張本人である古今伝授の太刀と出会う。古今伝授の太刀から、この歴史改変の中心にいる人物が、細川ガラシャであることを聞かされる歌仙兼定。そのガラシャは、古今伝授の太刀と共にこの時代の先行調査に訪れていた地蔵行平が、熊本城から連れ出して行方知れずとなっていた。

キリシタン大名たちの総大将である大友宗麟と、軍師・黒田孝高は、ガラシャの行方を追うために宗麟の従者である伊東マンショ、千々石ミゲル、中浦ジュリアン、原マルティノら、天正遣欧少年使節にガラシャの奪還と刀剣男士たちの排除を命じる。

ガラシャを中心にそれぞれの陣営が動き出す。やがて、歴史改変の渦巻く放棄された世界「慶長熊本」にて、歌仙兼定は元主である細川忠興と邂逅する。

一方、情報を得るために敵地での会談に挑む山姥切長義と亀甲貞宗。山姥切長義は、会談に同席した黒田孝高に言い知れぬ不気味さを感じるのだった。

そして 舞台『魔法使いの約束』

私は、魔法使いの約束の舞台のほうが結構本格的で良かったですね。イケメンも多いし。衣装もよかった。でもすきずきですけど、舞台を見るというのもこの年になるとなかなかいいものです。

超お得な公演、4月29日(金・祝)12:30初日公演、4月29日(金・祝)17:00公演、5月7日(土)17:00公演、5月8日(日)13:00公演、5月22日(日)13:00千秋楽公演の5公演が視聴できるFULLパック。
だからまだ、5月22日の千秋楽をライブでみれますね。ライブ配信後はディレイ配信だけになるので、5月22日の視聴は貴重です。
5月22日(日)13:00千秋楽公演は複数のカメラによるスイッチング映像版なので見ごたえが有るらしいです。